歯科医院アピールの大切さ【 院内編 】5

院内は広告規制のない自由な空間


院内アピール
歯科医院経営サポート

今回は、院内でのアピールについて
書かせていただきます。

待合室は、患者様が最初に目にする所です。
本を読む人、携帯を触る人、トイレに行く人、
ずっとスタッフの動きを見ている人・・・。

待合室は、診療前と診療後は必ず戻ってくる、
絶好のアピールポイントではありませんか?

破れかけたポスターや風化した医院案内は、患者様皆さんに見られています。



即席で作った上記のクリップ画像ですが、歯医者さんには必ず受付コーナーが設置されていますね。
大切なアピールポイントです。
院内は外よりもアピールがしやすいのです。
 なぜなら、歯科業界は、以前より緩くなったとはいえ、いろいろと広告の規制があり、
 なかなか自由に宣伝するということが難しいですね。
 だからHPという媒体が重視されているのかもしれません。

 液晶テレビで情報を流す医院様も増えており、私も以前は更新していましたが、
 本当に伝えたいものは、常時、患者様が見れる状態でないと効果がありません。




院内に入れば、患者様とプロの施術者の世界。人目を気にせず、アピールできます。
ちょっと私的な強烈な攻め方で申し訳ないですが、
「歯周病は治りません?歯科医院には技術レベルがありますが、当医院なら安心してください」という技術面でのアピールや、どうしてもキャンセルが減らない・・・の問題に、患者様が集まる受付に、
「キャンセルは前日までのお知らせ下さい」と掲示することでも対策アピールも可能なのです。



「治療が終わるまではとりあえず・・・初診料もかかるし、ここに通うかぁ…」
こんな患者様も多いようです。
先生のところはリコール率はどうですか?データ取れてますか?
邪魔くさいだけの理由ではないみたいですよ。
ここなら安心して通える、紹介できる。用紙1枚での広告が宝になる。
そんな医院作りをご提案します。歯科事務サポートネットにお任せ下さい。



資料請求フォームへ

新規申込フォームへ

歯科事務サポートネットTOPへ

Copyright (C) デンタルサポート〜歯科事務サポートネット, All rights reserved.


dentalsupport at 21:25│clip!
ご利用歯科医院様の評価
ご利用歯科医院様の評価
歯科事務サポートネットの概要
TOPページサポート内容と作成例ご利用料金と特典簡単ご依頼方法よくある質問Q&A歯科オプション作成定期作成確認サービス新規お申込はこちらから会社概要とご利用規約サイトマップ
↓ 休止中の医院様へ ↓
休止中の再印刷
ご 利 用 特 典 追 加 !!
希望される医院様には
実用院内資料・
掲示物作品集プレゼント!

特典キャンペーン